計算作業

また飽きるまで日記書いてみようかと。三日坊主かもしれませぬがー。


昨日で終わったビッグボックスの古本市。なのに早く起きてしまう習慣が。久しぶりの店番はどうもソワソワしてしまう。知人から古本が届いた。査定する。少ないがいい本である。違う知人から電話あり。そんなことになっていたとは。自分でよければ協力します。来週あらためて連絡することに。少しションボリ。


みちくさ市のサイト作り。次回は5月20日に開催。その5月仕様にサイトを変える。参加者募集は4月21日(土)21:00〜になった。みなさんよろしく。しかし今日カレンダー書き込みやったんだけど来週は会議だらけなんだな。のんびりしたいよ。
みちくさ市ブログ⇒ http://kmstreet.exblog.jp/


6時半から近所の施設でビッグボックスの売り上げ計算作業。伝票を金額ごとに分けてパソコンに入力していく。実は自分、今回は売上平均マイナス5万ぐらいでもおかしくないなと思っていたのだが、ちょうど平均ぐらいの売り上げだった。丸三文庫に負けた。ずいぶん頑張ってたもんな。もっと圧倒的に離されたかと思ったがそれほどでもなく。以前に比べると本当にまとまった金額を売り上げるのは難しくなったなぁと思う。


終わってから東北餃子房でメシ。立石・岡島さん、丸三・藤原に谷書房さん、かんたんむさんと5人。昔話と今の話を行ったり来たり。よく笑った。大先輩お二人にごちそうになる。


明日はここ一カ月ほど貯めている買い取りやセドリでの入荷本に値付けする。わめぞ用にも取るけど、店にもガシガシ出しますよ。


以前、あいおい古本まつりでもお世話になった写真家・高橋美香さんの写真展が東中野で開催中。「写真展 パレスチナ2011−2012冬」。時間みつけていきたいです。高橋さんの撮る笑顔、見るとすごくハッピーですからね。
詳細⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/mikairvmest

パレスチナ・そこにある日常

パレスチナ・そこにある日常