会議ですよ!

土曜日に雨。こんなこと定番になってほしくないのである。でも今日は雨。なんだか、いけないことをしてしまいそうです(おいおい)。「大丈夫! 晴れてても人なんか来ないさ!」と自分を励ます(それはそれでどうかと思うが・・・)。


昨日からの続きで、ここしばらく買取やらセドリやらで入荷したままになっていた本の値つけ。店にいれるもの、わめぞイベント向けのもの、その他の古本市用にわけていく。間に新宿古書展(4月22〜23日・東京古書会館にて)の目録注文処理。今回、自分が直接目録をお送りしたお客様からなんと25点の大量注文が!でも、うちの本は4冊でしたが・・・。いや、ありがたいです。


早じまいして出張買取。比較的近いので1時間ちょっとで戻ってきた。近日中に店に出します。会議まで時間があったので、昨日見逃したドラマ「都市伝説の女」を動画サイトで観る。「都市伝説を信じてやまない都市伝説オタクの美人女刑事が、これまた一風変わった仲間たちと共に、突飛な推理と珍妙な捜査で数々の難事件を解決していく1話完結型のコメディー・ミステリー。」というもの。長澤まさみが久しぶりのドラマ主演。はっきりいってドラマとしては並もいいところだが、長澤まさみのイメージビデオとしてはすばらしいものだった…。


近所の施設へ。今日は早稲田の超重要会議。まだ詳しく書けないのですが、かなりの議論を重ね、なんとか決着がつく。夏にいろいろ変わることに。またいずれ。まぁ、生活かかってるからいろんな意見があって当たり前。がんばんべ。明日はお休みさせていただきます。