お知らせ!!!!

木村衣有子武藤良子二人展「十二篇」
4日からポポタムでの木村衣有子武藤良子二人展「十二篇」始まりました。木村衣有子の十二篇の掌編小説に武藤が絵を添える展示。なんだか、クラクラした。抜粋された文章は武藤の手描き文字である。だから全てが武藤の作品とも言える。でも文章を読むと一転、空間の全てを木村衣有子が包んでいるようにも感じる。内容によってその印象は変わっていく。文字を「観る」と「読む」が行き来している。そういえば武藤は「描いてるうちに文章の印象が変わった」と言っていた。木村衣有子の、いつも通りの文体での「小説」はとてもいいと思った。主人公、山雀さんとの距離感というか。飲みながら話すような感じの文章だ。観る人によってずいぶん違う感想がありそうな展示。行った人は「十二篇」のペーパーを買って読んでほしい。木村衣有子の「十二篇」全文と武藤の挿画が掲載されている。サイズもいい。300円。帰って、これを読むと、また感じが違った。また行きたくなる。
http://popotame.m78.com/shop/



◎BIGBOX古書感謝市です。
5日初日です。今回、安藤書店さんの代わりに丸三文庫が参加なので、わめぞの「わ」組が勢ぞろいしてます。近いので「十二篇」と併せてどうぞー。
高田馬場駅前・BIGBOX 古書感謝市 
2012年4月5日(木)〜11日(水) 10時〜21時(最終日20時まで) 
会場・BIGBOX1階コンコース(高田馬場駅前)



わめぞ東北ツアー2012
毎年、6月に仙台、10月に小布施へお邪魔している出張わめぞ、また新たな場所が決定しました! 盛岡のブックイベント「モリブロ2012」さんの「一箱古本市 in 桜山」に出店させていただきます。そして、毎年お世話になっている仙台、Book! Book! Sendaiさんの「Sendai Book Market 2012」 へ今年も出店させていただきます。 6月の「わめぞ」は東北へ! 楽しいことは太鼓判。東北以外の方も是非。行こう、盛岡!! 行こう仙台!!


モリブロ2012
一箱古本市 in 桜山
2012年6月2日(土) 11:00〜16:00
会場:盛岡・桜山神社参道〜境内 ※雨天時は桜山神社参集殿にて縮小開催。
詳細⇒http://moriburo2012.blog.fc2.com/



Book! Book! Sendai
Sendai Book Market 2012
2012年6月23日(土)開催時間は後日
会場:仙台・サンモール一番町商店街
http://bookbooksendai.com/