ここ最近

24日(火)
夜はUST「わめぞTV」。今日は今週末の不忍BSの一箱古本市特集。かつてのブログヒーロー、現無職(誰か紹介してやって・・・)退屈男と初期一箱の話。ブログで本のことを書いている人を集めたはてなアンテナ「本街探偵」や「一箱古本市リンク集」を作ったのも退屈なのよ。途中からは立石書店の岡島さんにも入ってもらう。一箱古本市によってネット上の知り合いや読者が直接出会い、広がり、本業の古本屋である自分たちがアピールすべき層の集まりができていった、という話をする。第二特集「雨傘」はすでに武藤良子が泥酔の記憶無しモード、盲本道対決では王者・往来堂書店・オイリさんに、挑戦者、信天翁のザキ先輩、じゃなかった日暮里ローリングサンダーが挑むも、挑戦者が自由すぎの学級崩壊状態に! でも面白いからノー問題。濃すぎて疲れた。録画あります。一箱前にぜひ!
http://www.ustream.tv/recorded/22089690


25日(水)
夕方から東京の南へ買い取り。先日縛るだけ縛ってきた本をとりにいく。階段二階おろしでヘトヘト。帰ってきてメシ食って残業。縛り50本を一度ほどいて、店、わめぞ系古本市、普通の古本市と分けていく。わけはじめたら店がとんでもなく散らかってしまい、ある程度やらないと明日店が開けられない状態に・・・。真夜中までかかりました・・・。


26日(木)
夜、一箱古本市で上京した火星の庭・前野さんとの飲み会。畠中理恵子さん、武藤良子と。お元気そうでなにより。11時過ぎに解散になろうかというころ、泥酔した畠中さんが暴走! 電話で内澤さんを呼びつけ、そのままカラオケへ! 「ただで帰れるとは思ってなかった」という前野さんは明日トークがあるのだが完全無視! ひどい! そのあとは女だらけの男祭り。夜中の3時ごろまでノンストップでした。これを書いてる今日、自分、3回お客さまに起こされました。のあー。