歩きつづけるかぎり

明日、3日、臨時休業させていただきます。すみません。


昨日今日とずっと先日の買い入れの値つけ作業。いい加減つかれてきた・・・。昨日、6月2日に盛岡で開催される一箱古本市に「わめぞ」が参加するんでチケットを取ってきたのだが、帰りのチケットは本日発売ということで、今日取りに行ってきた。「わめぞ」も同じ6月に仙台があるのでたくさんで行くわけにもいかず、自分と薄田王子の2人で行きます。ゲストというか一緒に浅生ハルミンさんと畠中理恵子さんが行くことに。あと不忍の水玉さんも。ああ楽しみだなぁ。皆さんも行きませんか。びゅうの驚値だと新幹線+宿代で18300円(金曜日泊まりだと。土曜日だと2万ちょい。2名から)。


明日は不忍BS、一箱古本市の2日目。雨なんだよねぇ。まぁ、でも、なんとかなるさ。わめぞ賞も出します。雨で出店場所変更もあるようなのでご確認を。http://sbs.yanesen.org/news


昨日ふらっとネットサーフィンしていて。「ナタリー」の増子直純怒髪天)インタビューに新曲「歩きつづけるかぎり」のことがあって。http://natalie.mu/music/pp/dohatsuten02/page/3 「最終的に叶ったか叶わなかったじゃなくて、歩き続ける限り、夢は終わらない」と。ああ、叶わなくても、追い続けてればそれだけでもいいんだなって。その道を歩いていること、その事実のほうが結果より大事なんだと、世の中のほとんどの人間には。そこから自分の思いもよらない結末が生まれたりもするんだって。
自分も10月でいよいよ40歳になります。若いつもりでも、なんかやっぱり現実に飲まれてること実感しています。20代の頃みたいに、遠い上空にあるような夢とか目標とか、もう追うの大変だし。でも、そういうのがないと、本当に沈んでしまう。だからこれからは自分の横に寄り添うような夢や目標が大事なのだと思う。自分できちんと形を変えて、自分のエンジンになるような場所を自分で探さないといけない。変に自分の立位置とか考えるのやめよ。旅に終わりはない、歩きつづけるかぎり。


怒髪天「歩きつづけるかぎり」MV