お知らせ

◎日程発表!
2013年度 鬼子母神通りみちくさ市の日程を発表しました。来年から2日間開催に変わります。毎回豪華なトークショー、目白のポポタム、貝の小鳥で素敵な展示も。雑司が谷大文化祭、どうぞよろしくお願いいたします。


みちくさ市の日程を発表しました。2日間開催に変わり、初日は今までの外市スタイルとトーク2本。希望者は少数になると思いますが一般参加も受け付ける方向です。今まで参加者の皆さんとあまり交流ができていない状況なので、この日の参加者の方で希望の方は打ち上げもご一緒になどとも思ってます。
2日目は今まで通りの古本フリマです。トークも2本同時開催。トークは基本ホストの方が毎回違う人を呼ぶ、というシステムになります。豪華な人選となっています。本の世界も細かくマーケットが分断されているので、本が好きでも「みちくさ市」的なブックイベントには行かない方が多くいます。
なのであえて、いくつかは「みちくさ市」の世界観とは違う人選をしています。「市」の基本であるマーケットをクロスさせることができるように、みちくさ市の中に多様な世界感が混じるように、それができる方にお願いしました。。心地いいだけではないマーケットを意識し地域の魅力を発信していきます。
みちくさ市も商店街さんに場を与えていただきながら、その素材以上のことをやらずに運営してきてしまった自分の怠慢がマンネリ化をまねいてしまった面があると思います。これからは、わめぞメンバーの協力を今まで以上に強化し、オールわめぞで運営にあたっていきたいと思っています。
いろいろなものが重ねられるよう、あえて「古本」の文字をいれなかった「みちくさ市」の初心に戻り、まだまだ未熟な自分たちの実力に向き合い、頭を下げてたくさんの方の「面白さ」を吸収していき、いい場所を提供できたらと思っています。2013年、どうぞよろしくお願いいたします。
http://kmstreet.exblog.jp/


◎UST「わめぞTV」録画公開中
18日に放送された「わめぞTV」の「祝開店! たけうま書房さん特集」の録画公開中です。ぜひどうぞー。
http://t.co/NZxYvpvO