Good Morning! Shinjuku #002


東京、新宿、日曜の朝。
広い店内、素敵な装飾の純喫茶。今日もコーヒーの香りと、タバコの紫煙ごしに、愛すべき新宿の人びとと時間を共にすることにしよう。


そういえば、この前の金曜日、エヴァンゲリオンを放送してたなと思う。
なんでそんなことを思ったのかと言えば、目の前の席にアスカとレイ(エヴァの登場人物)が座っているからである。いや、制服などもよくできている。売っているのだろうか。もちろんこの場所ではそれを奇異の目で見ることなく、当たり前のような空気が漂っている。さすがだ。レイが大きめの声で「チョーうける!」と言った。


隣の席も気になるところだ。袈裟姿のお坊さんと、おそらく水商売系の女性が楽しそうにモーニング中である。さすがにこの姿であるからして、そんな変なことは無いのではないかと思うのだが、なかなかに見栄えのするテーブルであった。ただひとつわかっていることは話しているのが「今後の中山美穂について」ということだけであった。


気づくと、アスカがアスカでなくなっていた。カツラを取って普通の女の子になっていた。しばらくして、レイも普通の女の子に戻った。このテーブルに静寂が訪れるのかと思ったその時、「おまたせー!」の声と共に、横幅の広い、使徒のようなアスカが現れた。どんどんやかましくなっていく三人。再びカツラをかぶったレイが「チョーうける!」と言った。


お坊さんの芸能人論が止まらない。しかしながら、自分がアスカたちに気を取られているうちになぜか話は冠二郎のことになっており、女の子は「誰それ〜」を連発。お坊さんはなぜそんなに詳しいのか、というぐらい本名から出身地、いくつかの曲のサビを唄い必死にアピール。はじめは興味なさそうだった女の子も次第にポップでちょいアホっぽい演歌が気に入ったのか軽く手拍子をはじめた。しばらくして女の子は「チョーうける!」と言った。


東京、新宿、日曜の朝。そろそろ、夜の残り香も去りそうな時間である。

8月26日(火)はみちくさ市(9月21日開催)の古本フリマ受付開始日です。
http://kmstreet.exblog.jp/