雨とアイコちゃんと

雨。休みでいんじゃね? みたいな気持ちが湧いてくるもなんとか店に到着、開店。まー、静か。しばらく放置していたノンジャンル1000円以下コーナー用の本を値付けする。100円本も溜まるんだけど、うちは雨だと外の均一台は閉めなきゃいけないんで山積みにしたまま。明日いっきに入れる。今日は独り店番なんで、弁当を店で食べる。外を歩いている人も見えなくて、この世界で俺だけが存在していてメシ食ってる気分。

閉店時間ギリギリに、成宮アイコちゃんが来店。「ブルーズマガジン」連載陣で、ロフトプロジェクト社員のアイコちゃん。いつもはただメシ食って遊ぶだけなんだけど、今日は仕事の話。近所の東北餃子房にて。図面書いたり計算したり。俺はお手伝いするだけだけど、最終的には面白い場所になればいいなぁ。その後のことも、たくさんクリアしないといけないことがあるが、なんとかやりとげたいなぁ。アイコちゃんとならできそうな気がする。

アイコちゃんを駅まで送り、帰り日高屋で酒を飲む。スマホ見ながら、ゆらゆらと飲む。明日は北村早樹子ちゃんとタブレット純さんのツーマンライブ。楽しみ。