廃人の日

ほぼ朝帰りで眠い。今日もネット入力作業。天気も微妙だし仕事がはかどるはずなのに眠くて廃人状態なので全然すすまない。今日は独り店番なので、途中で店を閉めて郵便局に。信号のとこで、元いこい書房さんに久しぶりに会う。「いや、タバコ買いに来たら間違えてお茶買っちゃったよ」とよくわからないこと言ってました。あいかわらずでなにより。


ジャングルブックスのユキさんが占い監修している寺山マルさんの『サングリアル』1巻(小学館)が届く。とある国の王位継承をめぐるお話で、タロット占いを通じて自分の意志で数々の陰謀をのりこえていく、という物語。うん、面白いよ。
サングリアル~王への羅針盤~ 1 (ビッグコミックス)


閉店後、体調が悪く自宅で寝ていたが、熊本の地震報道で目が覚める。どうしてもやらなければいけないことがたまっていてまた店に。企画書書きながらWEBの動画ニュースを見る。ずっとテレビをつけていた、2011年を思い出す。