みちくさ市連続講座、ゲスト発表

朝、病院へ。少し前に体調崩してから週一で行かねばならない。注射打たれる。血管見つからないデブあるある発動。しかし混んでるよねぇ。向かいに座っている比較的若い女の子がカバーもつけず瀬戸内寂聴を読んでいる。待ち時間に坪内祐三さんの『昭和にサヨウナラ』(扶桑社)を読み終える。記憶というのは常に未来へ置くものなのだな。とても面白かった。


なんだかお客さん全然来ないのだが、ネット注文の荷造りしていると今日は買取依頼がとても多く、いろいろ調整。バタバタしすぎました。まぁ、店は暇なんです、ずっと……。昼休み、また病院。睡眠薬もらう。ラリってます。帰り、新日本プロレスのライオンマークTシャツを着たおばあちゃんとすれ違う。最高。


閉店後、大久保の知人の家でごはんをご馳走になりながら直近の話して、また店に戻ってきた。明日のあることのために倉庫に積んである本からあるジャンルの本を全部出す。肩が痛くてつらいっす……。ようやく全部元に戻して、今度は公費などの注文品の伝票興し。それから注文品の梱包。こんなことしてるとまた睡眠薬飲むタイミングをなくしますわよ……。


さてさて、本日、次回みちくさ市で開催のトーク、連続講座の詳細発表しました。デヴィッド・ボウイの衣装を手がけたことでも知られ、数々のスターを支えてきた日本におけるスタイリストの草分けである"表参道のヤッコさん"こと高橋靖子さんをゲストにお迎えします。中野達仁さんプロデュースです。貴重なお話、たくさん聴けると思います、ぜひに!

【予約受付中】
みちくさ市連続講座「『作品と商品』のあいだ」
第6回 ゲスト:高橋靖子さん(スタイリスト)
聞き手:中野達仁さん 司会:武田俊さん
5月22日(日)13:30〜 
会場:雑司が谷地域文化創造館第2会議室 
http://kmstreet.exblog.jp/i8/