カメラ女子、襲来

昨日の分の日記もアップしてまーす。


起きたらもう遅刻ぎりぎりの時間。あわてて店へ。少し前に入荷した新しめの新書をどんどこ値付けして棚に出す。文庫の値付けは明日にする。面倒な件、メールでいくつか処理。うううっ。レジの横に親父が店番中に読んでいる本が置いてあるんだが、今、岡田斗司夫読んでるよ……。『ぼくたちの洗脳社会』。もう、家族は洗脳できないからね……。


おしゃれなカメラ女子二人が来店。お店撮っていいですか、というので、まぁお客さんいないしいいですよと。「すごーい、この本、崩れないんだー」「ボロボロの本って味があるよねー」「今っぽい店よりいいよねー」。なんかさ、優しくdisってないすか、君たち……。と、心で思いつつ優しい笑顔で見送る。


閉店後、”わめぞのキュート番長”うーちゃんが来てくれる。せっかくなのでカフェツバメに。みちくさ市のあることでお願い打ち合わせ。すぐ終えて、最近のあれこれ話す。久しぶりなんで楽しい。なんか、最近みんな忙しくなってるのに変わらず貧乏だな……。6月の仙台行き無いと寂しいねーと。


さてさて、自分がメルマガの編集をさせてもらってる北村早樹子さんのプチツアーが明日からです。名古屋、京都、大阪。自信持っておすすめします。名古屋、関西の方、ぜひぜひ一度聴いてください。かわいらしい少女のような見た目と毒のある作品たち。活字好きの人だったら、好きだと思いますよ。MCも面白いんで。

■北村早樹子レコ発プチツアー
4月21日(木) 
会場:愛知春日井Cafe花音 http://cafekanontaizo.wix.com/cafekanon
時間:18時半開場19時半開演 料金:予約2000円 当日2300円(+1ドリンク)
☆この日は完全ソロで、弾き語りワンマンです。ご予約はわたしの方でも受付ます。
kitamurasakiko.info@gmail.com までお名前、枚数、連絡先を明記の上送信ください。


4月22日(金) 
その他の短編ズ / 北村早樹子 ダブルレコ発ライブ
@名古屋・KDハポン
『コンガとライオン』 出演:その他の短編ズ/北村早樹子
開場19:00開演19:30 予約¥2,500 当日¥2,800 D別
予約・問い合わせ e-mail:prism4836@gmail.com


4月23日(土)
@京都・SOLE CAFE http://solecafe.jp/
時間 18:30開場19:00開演 前売予約¥2500 当日¥2800 (共に1ドリンク別)
出演 北村早樹子 with 小バンド
*御予約は、2/28(日) 12:00〜メールフォームのみで受付開始
http://solecafe.jp/inquiry/


4月25日(月)
@大阪本町シェドゥーヴル
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27004360/ 
時間 20時から 料金 投げ銭
急遽決定、予約不要! 流しのカラオケセットでやります。ふらっと飲み食いしに来て、おひねりください☆