タンバリン

どかどかと100円均一の追加から一日をはじめる。近所のおじさんが入ってきて「いやー、この間テレビ出てたねー、観たよー、すごいねー。また来るわー」と言っておかえりに。出てないよ!!


おかしい。なんか今日、怖いぐらいに売れている。不吉である。帰り道、気を付けて帰らねば(結果が出ると不安になる本職にあるまじき感覚)。今日はひたすらネット入力を続ける。パソコンの「5」のキーが、無くなったんだよ、最近……。昼はいっぱい売れたけど(とはいえ自店比)、17時過ぎたらだーれも来ないの。わお!


元「BURST」編集長のピスケンさんからショートメール。タバコ買う金ないけど向井君とこ俺の小説(委託)売れてない? 売れてない……。ピスケンさんの7インチ・レコードと同じ体裁の小説集「The SHELVIS」(A面「八重桜」/B面「熱海にて」)販売中です。サイン入りです。売れたらすぐにピスケンさんの生活費に!!


一度メシを喰いに自宅へ戻り、ミュージックステーションを観ていたら、スピッツの後ろにスカートの澤部さんが! タンバリン&口笛! どう考えてもスピッツより目立っている……。昨年、5月のみちくさ市講座に出ていただいた時、打ち合わせに少し遅れてきた理由が「サカゼンの買い物で迷ったから」だったのが、同体型の自分としては共感しすぎました。今週、カクバリズムから新しいアルバム『CALL』も出ましたね。

ポポタムでの「妄想ロックフェス」などでもおなじみ、秋田の「6JUMBO PINS」の京野さんがタワレコアパレルのTシャツをデザインしたそうです!
http://tower.jp/article/feature_item/2016/04/22/4002