寝て起きて飲んで

結局、朝の8時まで整理作業にかかってしまった。しかも朝方、半開きのシャッターに頭をぶつけて流血。とりあえず一段落なんだけど、店を開けられるまでにはもっていけず臨時休業。すんません。10時ごろ寝る。シャワーして寝るつもりがいつのまにか落ちてましたわ。


12時半ごろ起きる。みちくさ市に元書肆アクセス店長・畠中さんが遊びに来てくれるとメールで連絡あり。うれしいな。会うの正月以来だよ。ハルミンさんも来てくれるみたいだしな。
店に行って作業続き。とりあえず場所を作って押し込むしかない。でも労働はいいよね。余計なこと、くだらないこと、不安なこと、とりあえず考えなくてもいい時間。ボルタレン効いてるのか動かない指もなんとかなってる。6時ごろ、終わった。山積みだけど、店は開けられる(解決してるのかどうかは謎だが……)。汗で夏場のホームレスみたいな臭気を発してる気がするので自宅でシャワーして着替え、早稲田の飲み屋「かわうち」へ。


19時から早稲田古書店街の班会(懇親会みたいなもの。いつもは会議室なんだけど今日は居酒屋なのです)。一杯飲んだだけでなんか気持ち悪くなってしまった。みんな楽しそうな中、どんよりしています……。解散後、若手はまだ残って飲んでいたが先に失礼して店で明日の打ち合わせの前準備。資料映像などを観る。日曜日の、みちくさ市まではなんとか皆に迷惑かけず、たどりつかないといけないよね。


SUPER BUTTER DOG - サヨナラCOLOR