その野菜は

月が替わった! がんばんべ! と店に来たらまたワンコが店のななめ前でウンウンをしているではないか。なぜ道の真ん中でするのよ……。今日はまたまた古本市用の値付けひたすら。昨日の夜に奥から出したものひたすら。昼休み、ここ最近の買い入れのお金をお客様に振込。わー、早く売ってお金に変えねばー。というわけで、なんかあせりだして、先にお店に入れる用の本を値付け(小心者)。


そういえば先ほど郵便局で切手の柄見ながらおばさんが「この絵の野菜は、どこ産とかこだわりはあるわけ?」とか意味わかんないことを聞いていた。郵便局、こわい。閉店までずっと値付け作業でした。店閉めてると「本買ってほしいんだけど」というおじさま。袋から本を出すと、あきらかに図書館の、しかも除籍されてない本。「これ、だめですよ」「なにが?」「だって図書館のじゃないですか」「いいんだよ」「よくないですよ」「いいんだよ」。ダメでしょ!!


閉店後、歌舞伎町でM姉妹とメシ。くだらない芸能人ゴシップいろいろ聞かせてもらう。その後、いろいろアンケート。本を読まない人の世界もまた楽し。