会いたい人に会ってきた

今日も古本市用の値付け。明日は午前中搬入なので、今日夕方に車に積み込むという連絡があり、ラストスパート。終わったんで、奥から今まで準備した本を奥から出して積み上げる。あとは集荷待ち。


昼休み郵便局。ゆうパックの送り状持ったおばさんが入ってきて、そのまま局員にその送り状を渡す。「こちらは…」「あっ、中身! 送るもの忘れてきちゃった!」。そんな!


夕方、古書英二くんが車で本を積みに来てくれる。景気の悪い話をしながらササッと積み込み終了。やることなくなったのでyoutube見ながらだらだらと閉店まで。閉店後、高田馬場の「天一房」。ちょっとどうしてもお会いしたい方がいるので、「カルチャーブロス」編集長の前田君に頼んで飲み会をセットしてもらったのだ。ライター・編集者の九龍ジョーさん。古典芸能、音楽、映像と自分の気になるところには常に九龍さんの影がある。純粋にお会いしたいのと、お願い事もあるというわけで。自分も九龍さんもプロレス好きで。すごく感じるんですよ、そういうところ。二次会でコットンクラブへ。橋本倫史くんも合流。最後に記念撮影して解散。九龍さんありがとうございました&これからもよろしくです。


帰り、前田編集長と歩きながら話していたら「もう少し話しませんか」ということでうちの店でチルアウト会。前田君、好きだなぁ。3時過ぎまで。いや、いい夜でした。