企画書ばっか

ブログ、少しさぼってしまいました。先日、海月書林の市川さんが古本、雑貨、編み図などの販売をする「ひるのつき」というサイトを始めたとお知らせしましたが。せっかくなので先週末、電話してみました。何年ぶりだろ。震災で福島を離れてから大変だったと思うけど、元気そうで安心した。いろいろとやる気も出てきたようでこれからどんどんやりはじめるんじゃないかなぁ。またいろいろと一緒にできたらいいな。
■ひるのつき http://www.hirunotsuki.jp


今日は昼休み、早大生協戸山店まで古本市の追加に。帰り、穴八幡の坂登ってると暑くて道路がゆがんで見えるよ。帰ってきて、10月イベントの企画書をひたすら作成。10月言ってもその前の9月にみちくさ市があるし、広報考えると今月中にはすべてオファーして全体を決めないと。気持ちはバタバタしてるけど、お客さんは来ませんよ……。とにかく、いろんな人が本を通してワイワイできるお祭りにしたいです。


閉店後、雑司が谷。キク薬局へ行き会長にあることのご報告とお願い。御快諾いただきありがたい限りです。いつもすみません。その後、「名画座かんぺ」のむみちに届け物があるので往来座。ちょうど編集者の朝さんもおられて3人で長話。のむは前向きでかっこいいよな。今日は出かけず帰宅。週末あれこれありすぎて疲れたもん……。