ここ数日

■7月30日(土)
スマホの調子が悪くなって保険で新しいのにしてもらった。ITおじいちゃんとしてはデータ移行も大変です。itunesってナニ? みたいな。久しぶりに、みちくさ市に出ていただいている「むしくい堂」さん来店。それから成宮アイコちゃんがお母さんと来店。新潟にお住まいだが上京中との事でわざわざ来て下さりました(お会いするのは二度目)。今月最終営業日なのでいろいろお金を集めながらスマホもうまくいってるようないってないような感じでフワフワして閉店時間。今日は帰ってなにしようかなーと考えてたら大学図書館帰りの坪内祐三さんが飲みの誘いに来て下さり近くの伊丹亭へ。実は二人だけで飲むのは初めてなのでちょっと緊張しながらメガハイボール3杯。コロッケおいしい。新宿に移動、「猫目」。面白い話聞かせてもらってるうちに坪内さんが踊りだしたりして。お開きなのかと思ったら「風花」へ移動。実はここは初めて。ボトルキープ見てるだけで楽しい。なんか某地方の某館長さんが「今どきそんなからみかたある?」みたいな感じで。で、今度は坪内さんと某保守言論人の方がポケモンについて話すなどカオスなまま、比較的すぐにお開き。いい夜をありがとうございました。


■8月1日(月)
昨日のスマホでちょっとわからないことあり。ド◯モショップ早稲田店へ。ここにいつも携帯トラブル持ってくと「できません」「無理です」と言われることが多く、今日は「原因不明です」と言われたんだけど、高田馬場店に持っていくと毎回だいたい1分ぐらいで解決する。最初から高田馬場店行けばいいんだけど、面白いからつい早稲田店に行ってしまう意地悪なわたくし。店は暇!!!!!


店閉めて渋谷へ。渋谷駅で外人が山手線蹴ってたり、中国人が一番人が通る場所に荷物大量に置いてダム作ってたり、渋谷コワイ!!! H&M前に到着したらすでにグッタリンコ。浅生ハルミンちゃんと待ち合わせ。歩いてアップリンクへ。「ディストラクション・ベイビーズ」を観に。柳楽優弥菅田将暉小松菜奈とすごい出演者だが、もうひたすら暴力の嵐!! そういう映画はよくあるわけですが、なんだろう、これはもう既視感の無い何かを叩きつけられるように見せられている感じ。向井秀徳の音楽が良すぎる。終わって長崎飯店でちゃんぽん食う。馬場にもあるけど行ったこと無かった。うまいじゃん。


■8月2日(火)
夕方、新宿。9月19日(月・祝日)のみちくさ市当日の連続講座ゲストの方との打ち合わせ。中野さん、武田君とゲストの方と。いや、これは面白くなるでしょ! 発表はお盆明けにでも。帰ってきて店で残業していると、久しぶりに元BiS(伝説のアイドルグループです)のテンテンコちゃんから連絡あり。今年2月にやったように雑司が谷・キク薬局ガレージにて物販やりたいという。会長に連絡してOKいただいて決定。というわけで来週土曜日13日にテンコちゃんのイベントやります。かわいいテンコちゃんに会いに来て!

【テンテンコ(ex.BiS)in 雑司が谷
テンテン商店出張ガレージ「おみせやさん」
8月13日(土)14:00〜19:00
会場:雑司が谷・キク薬局横ガレージ(雑司が谷2-5-16)にて
8月26日のテンテンコ主催イベント「ブタゴリラ Vol.5」の手売りチケットの他、新作商品などを販売。