名前違うよ!

金曜日。昨日、コツコツ入力して、9月17日(日)開催のみちくさ市の古本フリマ出店者さんのプロフィールを公開しました。当日のお供にぜひ。http://kmstreet.exblog.jp/18468637/#18468637_1


自宅のゴミ持って外に出たら、いつも13時近くだったはずのゴミ回収がすでに終わっていた…。ガッデム。


開店してツイッターを開くと、駒込のBOOKS青いカバ・小国君がLOFT9のチラシが届いたらしく紹介してくれていた。今年は古本屋として参加してもらうのだが、そういえば昨年はまだ開業前で「元書店員」として角田光代さんのトークに出演してもらったのでした。すでにずっと前からやってるような貫禄あるからなぁ。新刊書店でバリバリやっていた人って本当にすごい人が多いから勉強になります(といいつつ勉強しないからダメなんだけども…)。


均一に旧版の鏡花全集を20冊ほど入れてから今日は「Hanada」連載の原稿書き。もう11月号(9月下旬発売だから)だよ、年越しちゃうよ。休憩時間に三楽書房。ここ数日閉まっていて、LOFT9のチラシを渡せなかったので。あっ、シャッター閉まってる、と思ったら半分くらい開いていた。のぞくと中でアキヒロが作業中。地方の大量買い取りが続いていて開けられなかったとの事。チラシを渡す(その後、神保町の古書会館に持って行ってくれたので明日には会館でももらえるかと)。夕方、アキヒロが店に来て「これ…」って見せてくれたら昼にお願いしてきた「日本の古本屋」サイトの催事欄なのだが、イベント名が「LOFT9 BOOK FES.2017」じゃなくて、チラシの宣伝文の「いちにちまるごと古本市&トーク」というファンキーな名前で登録されていた。あれこれ爆笑してたら途中で気付いたのか更新されて直った…。閉店間際、原稿もできました。


あまり他のブログは読まなくなってしまったが、たまに思い立って見に行き「yomunelの日記z」が更新されていると嬉しい。http://d.hatena.ne.jp/yomunel/


夜は歌舞伎町。本当に楽しい夜のことは、書かない。