2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、2014年度後半戦に入った26回目(プレ開催をいれたら27回目)の「鬼子母神通り みちくさ市」が終わりました。心配していた天気にも恵まれ、たくさんのお客様が訪れてくださりました。昨年、少し無理して2日間にしたり、トークを4本にしたりあ…

Shinjuku Night〜裏でも表でもない新宿徘徊録〜 #012 花園神社の前にかかるころ、顔全体に湿り気を感じた。霧雨だった。反射的にちっぽけな副都心線の入口に逃げ込んだのだが、街灯に映る雨の線を見て、これぐらいなら濡れてもいいな、と思い再び歩き始めた…

Good Morning ! Shinjuku #003 東京、新宿、日曜の朝。 広い店内、素敵な装飾の純喫茶。今日もコーヒーの香りと、タバコの紫煙ごしに、愛すべき新宿の人びとと時間を共にすることにしよう。 大きなスポーツバッグを持った50代の男性が横に座った。モーニン…

Shinjuku Night〜裏でも表でもない新宿徘徊録〜 #011 「久しぶり」 ベージュのカーゴパンツにペールグリーンのシャツ。薄暗くなってきて灯り始めた街のネオンに照らされた彼女は、そのような格好だったが以前より少し大人びて見えた。 「向井君、またデカく…