2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日、渋谷にて

なんだかまだまだな気がしていましたが、いよいよ明日となりました。「LOFT9 BOOK FES.2016」。結局のところ、自分が好きなのは、いろんなジャンルのカルチャーのなかに本もいれて語りたい、ということだと思います。そもそも一主催者4本…

今週末はいよいよ

2日間の買い入れを終え、なんとなく一段落。ようやく今週末10月2日(日)渋谷のLOFT9でのブックフェスの準備ができるように。新ネタを中心に、いい旧ネタも思い切って値下げして持っていきます。でも、楽しいすよね、値付けは。根幹なのでついつい…

俺は初詣で父の死を願ったことがある

数年前、初詣の際にふと手を合わせてなにをと思った時にふいに父親の死を願ったことがある。何度も繰り返し書くことでもないので詳しくは書かないが、でたらめを繰り返し金で家族をめちゃくちゃにしながら今もなお反省もせず家族を切り売りして保身をはかる…

みちくさ市がなかった日

昨日、みちくさ市は雨で中止になりました。主催者サイドはともかく、いろいろと準備をしていただいた出店者の方には申し訳ないです。一日中、ひっかかってます。トークは屋内なのでもちろん開催されました。真利子哲也監督のまっすぐさ。門外漢から見ると映…

LOFT9 BOOK FES トークについてのあれこれ

10月2日(日)「LOFT9 BOOK FES.2016」のトークに関してご紹介していきたいと思います。ひとつ前のエントリーにも書きましたが、場所的にトークを成功させるのが絶対条件のイベントですので、かなり考えました。ただ、お客さんを呼べる…

LOFT9 BOOK FES2016をやる理由

10月2日(日)、ユーロスペースやシネマヴェーラの入るキノハウス1階にロフトプラスワンなどを運営するロフトプロジェクトの新店舗「LOFT9 shibuya」にて古本市を開催させていただくことになりました。「LOFT9 BOOK FES.2016」。…