2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「はい」と言わないで

開店前に郵便局へ荷出し。ある古本屋さんが後から来た。「あっ、なんかマンション買ったんだって?」。違いますよ!!! 嘘は広まるのが早いので火消。店を開けて裏の未整理本を少し値付け。仕事のメールなどをしているとあっという間に時間。今日は神保町の…

餃子とレモンサワー

月曜日。眠い…。店を開けてすぐ、どうにもこうにもなかなか合わなかったLOFT9のタブレット純さんと姫乃たまちゃんの打ち合わせ日程がようやく決まる。たまちゃんもただでさえ忙しいのにアルバム出したばかりだし、タブレットさんは常に忙しいし、なかなかに…

日曜の朝に土曜日を終える

開店して裏から100円ワゴン用の本を出してきてクリーニングと値付け。出してすぐ、新しく出した本が半分くらい売れる。均一とは実に正直な場所なのである。黒っぽい現代史関係書もクリーニングしてネット登録してから棚へ。高い本は結構居座ります…。 本…

ねむたい金曜日

金曜日。昨晩はちょっといろいろあり朝帰りになってしまい、あまり眠れず。身体の節々が痛いのを我慢して部屋の掃除を済ませ、店へ。先日から委託でいくつか古本市へ出していたお客様のIさんが来店。清算をする。ついでに細かい書籍をいくつかお持ち下さり、…

LOFT9のチケット発売開始!

10月1日のLOFT9 BOOK FES.2017のトークチケットが発売になりました。どうぞよろしくお願いします。 e+のチケット販売は公式ページからどうぞ。 http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/71625 前売券、ファミリーマート店頭端末「Famiポート」ではネッ…

お知らせなどなど

■ジュンク堂池袋本店で一箱古本市 遅くなってしまいましたが、明日までジュンク堂池袋本店さんで一箱古本市が開催中です。わめぞも同会場にてミニ古本市を併催させていただいております。明日13日(日)が最終日。11時から16時までです。ぜひにー。 ■L…