ワメトーク、予約受付中ですよ!

sedoro2007-06-30

目録入力と原稿書きを交互に。飽きるとやること変える。で、どっちも飽きるとyoutube見る(またか!)。華原朋美がなんだか大変なことになっており事務所が契約解除とかのニュースからの発想でTMNの「Get Wild」のPVを見てしまった。今見ると全員うさんくさい(実際にうさんくさいのだが)。まぁ、懐かしいっす。入力していたものを見直すと、「中央公論美術出版」が「中央公論武術出版」になっていた。


昼休み、本日最終日の戸塚市場の古本市へ。さっき、わめぞのキューティーハニー(いつのまにそんな名になってんだよ・・・)リコシェ阿部ちゃんが行ってきたと寄ってくれて思いついたのだ。バタバタしていて行けていなかった。早稲田の店6軒による古本市。それにしてもここ、魚くさい・・・。この間、石田千さんともここに来てわかってはいたのだが。でも、なんかいいなぁ、この古本市。本が見つかるかみつからないかは置いておいて、ここまで場末感あふれる雰囲気の古本市はなかなか無いだろう。「平成」のかけらがどこにも無いもの。平野書店さんから1冊購入。店番は我らがいこいさん。なんの会話か知らないが「俺は50代だけど年金もらってるから」と言っていた。安倍内閣もビックリだろ、それ! もちろんホントは年金もらえるお年です。来月も7月17〜21日の日程でやるそうです。また見にこよ。参加はしないけど(笑)。


閉店後、チャリで旅猫雑貨店。「わめぞバッジ」が完成したのです。武藤良子さんバージョンも、浅生ハルミンさんバージョンも、いやいや、これはかわいい。自画自賛(俺はなんにもしてないけど)。外市で販売します。各限定100個。一個200円(税込)。詳細は下記旅猫ブログで。あっ、「ふぐ」とか「ペンギン」とか「猫」とかの紙風船が大量入荷してましたよ! 「猫」、超オススメ。それから外市の時には恒例の「けん玉一発成功一割引」もやるそうです。う〜ん、「ふぐ」欲しい。
http://tabineko.seesaa.net/article/46305739.html


来週は飲み会だらけ&外市なので、明日中に目録を仕上げなければ。朝には安藤和津さんのラジオ二週目の出演。わめぞと外市の話。そうそう、魚雷さんとハルミンさんのトーク、予約受付中です。よろしくお願いします!

■ワメトークvol.2 『古本暮らし』刊行記念
三重県人!〜わたしたちが東京に来るまで〜」

荻原魚雷さんの『古本暮らし』(晶文社)の刊行を記念いたしまして、トークショーを開催します。お相手は人気イラストレーターの”猫ストーカー”浅生ハルミンさん。お二人の共通点、それは三重県出身! 三重とは?、不良との戦い、地方での古本体験から東京に出てくるまでのエピソードを交えて語っていただきます。


荻原魚雷(ライター)×浅生ハルミンイラストレーター)
司会・向井 透史(古書現世

■日時
7月8日(日)
14:00〜16:00(開場1:30)
■会場
上り屋敷会館2階座敷 東京都豊島区西池袋2−2−15 
地図はコチラです。→http://f.hatena.ne.jp/wamezo/20070413174217
■参加料 600円
■定員 40名
■予約方法
予約・問い合わせは古書往来座が受けます。
電話・メール・FAXのいずれかで、お名前、参加人数をご記入の上、お申し込みください。
古書往来座 営業時間11:00〜22:00
TEL&FAX 03−5951−3939
ouraiza@kosho.ne.jp

※当日、参加希望の方は、外市会場で直接、もしくは往来座に電話にて座席の有無をご確認ください。事前に定員に達した場合は「わめぞブログ」にてお知らせいたします。 http://d.hatena.ne.jp/wamezo/