古書往来座外市CM完成

来週末は外市です。暑い夏を超えて(終わりそうにないけど)なんだか久しぶりに感じます。見どころはまた直前にしますので、今日はお知らせ。なんと外市のCMが完成しました! 旅猫・金子さんの写真、武藤のイラストを使って、Pippoの曲を作ったり、サイト「P-wave」を制作しているカヒロさん(id:tintiro-music)に作っていただきました。


CMソングは「外市の唄」。インチキ手廻しオルガンミュージシャンのオグラさん(http://www.lilyfranky.com/reg02/)が作ってくださいました。魚雷さんの『古本暮らし』出版記念会で聴いてからの大ファンであるオグラさんが「わめぞ」の曲を作ってくれるなんて感激。オグラさんの奥様が営む「ハチマクラ」さん(http://hachimakura.com/index.php)が毎回出店していただいているご縁です。途中の「わめぞ!わめぞ!」はわめぞメンバーの声。打ち上げ会場の「世界の山ちゃん」で収録(笑)。最後の大はしゃぎも食器叩いてます。一度聞くとつい口ずさんでしまう「外市の唄」、外市会場で発売します。ジャケットイラストは武藤良子。税込1000円です。
また、このCD「外市の唄」の3曲目に収録されている「ぜんぶ透明になって」は浅生ハルミンさんの「私は猫ストーカー」で失踪するチビトムの話が原案。猫を探す飼主のせつない気持ちを歌ったいい曲です。ぜひ!

CM制作:カヒロ/写真:金子佳代子(旅猫雑貨店)/イラスト:武藤良子
外市の唄」作詞・作曲・唄:オグラ/コーラス:わめぞオールスターズ他

外市の唄」CD、外市で発売します!
1.序 2.外市の唄 3.ぜんぶ透明になって(原案・浅生ハルミン) 4.かばと花 5.ぶらぶら行こう 6.外市の唄(カラオケ)
 ※全曲 作詞・作曲・唄 オグラ 税込1000円

オグラBOX 3枚組

オグラBOX 3枚組

「外、行く?」
第22回 古書往来座 外市〜軒下の古本・雑貨縁日〜


南池袋・古書往来座の外壁にズラリ3000冊の古本から雑貨、楽しいガラクタまで。敷居の低い、家族で楽しめる縁日気分の古本市です。ブックマークナゴヤ一箱古本市でおなじみの岐阜のオンライン古本屋、徒然舎さんがゲスト。店主の廣瀬さんも上京されます。また愛知の「ブックマークイヌヤマ」主宰、五っ葉文庫さんが緊急参戦。こちらも上京参加。お楽しみに!


■日時
2010年9月4日(土)〜5日(日) 
雨天決行(一部の棚などは店内に移動します。)

4日⇒11:00ごろ〜19:00(往来座も同様)
5日⇒12:00〜18:00(往来座も同様)


■会場
古書往来座 外スペース
東京都豊島区南池袋3丁目8-1ニックハイム南池袋1階
http://www.kosho.ne.jp/~ouraiza/

→池袋ジュンク堂から徒歩4分
東京メトロ副都心線雑司が谷」駅・2番出口から徒歩4分
都電荒川線鬼子母神前」電停より徒歩6分


■参加者一覧

▼メインゲスト
徒然舎(岐阜・オンライン)http://tsurezuresha.net/


※緊急参戦! ミスター痕跡本
五っ葉文庫(愛知・犬山)http://ameblo.jp/itutubabunko
五っ葉文庫については⇒ http://portal.nifty.com/2008/03/21/d/
※今回、痕跡本の展示はございません。


主催・わめぞ  http://d.hatena.ne.jp/wamezo/