布団恋しい

一日買取で終わった。命のロウソクが消えそうです(もともとサボラーなので、ゲーム「スペランカー」の主人公なみの生命力なのだが)。運び出しに時間がかかってしまい(2往復)、仕分けまったくできず。明日やることに。回転寿司をヤケ食いしてしまった。


帰ってきて、店で残業。やらなきゃいけないことがあるのに、それをやりたくないので、5月の外市用の文庫の値つけ作業や(早すぎるだろ)、月の湯古本まつりに出す予定の雑誌やらムック本などの値つけをしてしまう。後回しにしなきゃいけないんだけどもつい。月の湯に出す本、なんだか今どきのオシャレ古本屋さんみたいなラインナップだよ。相場よりチョイ安でつけた高額本と、数百円の文庫で勝負します。


なにげなく置いてあったデコちゃん(高峰秀子ね)の本を開いたら川口松太郎宛の署名が。いつ、どこで買ったんだったっけか、これ・・・。


もう、風呂はいって寝る!!