女王様に惚れた夜

sedoro2008-10-28

午後一で往来座へチャリで。瀬戸君にデジカメを借りる。実は持っていないオレ。店に戻り棚を数か所撮る。新宿区が出しているガイドブックが掲載してくれるというので。再び往来座に返しに行く。あぁ、坂よ。


メルマガの編集したり、外市用の荷物を整理したり。そろそろ本を縛らねば。


閉店後、高田馬場台湾料理「夜来香」。先に向かっていた二人に追いつき、「おい!」と声をかけるも、ラブホテルに入っていく学生に気をとられて振り向きもしない二人。こら。本日は飲み会。ブログ「as you like it」のkanoroot(id:kanoroot)さんと、先日、合コンでお世話になった不発連合のK(id:dragon-boss)、あとからブログ「誰にも知られずに」(id:mainosuke_31)のKちゃん。kanorootさんはキレイ&キュートな見た目とは違い、毒舌の似合う女王様。すごいぜ。危険な過去話をしながら、楽しい時間を過ごす。最後は「みちくさ市に出ろよなー」と恫喝(ホントは土下座)。うー満足。


写真はデンジャラスクイーン、kanorootさんの後姿。お疲れちゃんぴおん!(わめぞ挨拶)


動画サイトで森達也の「職業欄はエスパー」「放送禁止歌」を見た。ダウジングのおじさん、にくめない。


音羽館の広瀬さんからチラシが届きました。佐藤泰志! 岡崎さん登場です。広瀬さんも。

西荻ブックマークvol.27
そこのみにて光り輝く〜佐藤泰志の小説世界〜


18年前に惜しまれつつ世を去った佐藤泰志。昨年、吉祥寺の出版社クレインより作品集が刊行され、再び注目を集めつつあります。清冽な文体が織りなす作品世界を朗読や証言などを交え、本人不在のトークショーを成立させます。<<さとうやすし>>
1949年4月函館生まれ。1974年、国学院大学卒業後、さまざまな職業に従事しながら、文筆活動を続ける。5度の芥川賞候補、第2回三島賞候補となる。1990年10月自ら命を絶つ。享年41歳。


■出演
岡崎武志(書評家、ライター)
文 弘樹 (図書出版クレイン)
廣瀬洋一(古書音羽館)他


■会場 
スタジオ・マーレ
杉並区松庵3−41−1
16:30受付 17:00開演
1500円 定員25名


■詳細、予約は下記サイトにて!
西荻ブックマーク http://s1.shard.jp/nishiogi/


内澤さんは凄いタイトルのトークショー!! このあいだこの本のゲラを見せていただきましたが、面白かったぁ。身体のラインがいいんだよなぁ。

『おやじがき』(にんげん出版発行)刊行記念トークショー
秋の☆おやじがたり〈サーモントロ篇〉


出演
内澤旬子(イラストルポライター
平山夢明(作家)


印刷、書斎、屠畜、そして次は……おやじ! モノとヒトをクールな目で見つめ描くイラストルポライター内澤旬子さんの新刊『おやじがき』刊行を記念し、ホラー作家の平山夢明さんをお招きして爆笑必至のおやじ談義を繰り広げます。哀しくも愛らしい、めくるめく「おやじワールド」へようこそ!


『おやじがき 絶滅危惧種(レッドデータ)中年男性図鑑』
にんげん出版より11月下旬刊行 
B6判変型 並製 84頁 定価¥1,300+税


日時 11月29日(土)15 :00〜17:00(開場14:45)
会場 東京堂書店神田本店6F
参加費 500円(要予約)
ご予約は、電話(03‐3291‐5181)またはメール(tokyodosyoten@nifty.com)にて、イベント名、お名前、お電話番号、参加人数をお知らせください。なお、11月28日以降は、電話受付のみとなります。


東京堂書店神田本店
〒101‐0051 千代田区神田神保町1‐17 TEL03‐3291‐5181(代表)
http://www.tokyodoshoten.co.jp/