明日、エチカ池袋より派手に(嘘)おさんぽ市開催!

午前中から地方のお客様から届いた買取希望本の査定。新潟と大阪から計6箱。わざわざ送っていただくというのは実にありがたいこと。感謝です。その後、みちくさ市用の本(500円前後で売る文学書)が少し入荷したので値つけ。


昼休み、雑司ヶ谷。まず旅猫雑貨店へ行き、デザインが完成した「みちくさ市」のチラシ図案を受け取る。そのままデジカメを借りに往来座。「HB」の橋本君がいた。売り切れそうなので最新号の追加を頼む。鬼子母神通りの商店街へ。キク薬局さんへ。ちょうど雑司ヶ谷駅2番出口のところにある地域文化創造館の館長さんが代わるとのことでいらしていたのでごあいさつ。その後、キク薬局・剣持さんにチラシ図案を渡し、校正をお願いする。そのまま、公式ブログ用に、新しく使えることになった出店場所の写真撮り。往来座へカメラ返しに。すると、「空色のふぁんた号」が。Pippoの愛車。Pippoとカヒロックが。これから塩山さんのトークのある上り屋敷会館へ行って音響リハだという。豆ちゃんが来て3人は去って行った。


閉店後、またキク薬局さんへ。校正を受取り、ちょっとあれこれ長話。旅猫雑貨店へ行くと、ちょうど豆ちゃんが来た。3人でまずは月の湯の備品類の調整。豆ちゃんがノートに必要事項を記入していく。その後、金子さんと「みちくさ市ブログ」を、4月25日の第1回開催用に変更する作業。まだ完全じゃないですが、とりあえず見ることができます。今回から、出店場所が選べますから、募集開始の4月7日まであれこれ悩んでください。全部アップし終わったら改めてご紹介します。


明日は土曜日だし、あれこれ棚入れ作業中。


いよいよ明日、「神保町の秘境(ダイバーさん)」ならぬ「池袋の秘境」に研ぎ猫カオスが現れます。
すぐそばのサンシャインシティアルパでは、早稲田・立石書店が参加する「アルパ古本掘り出し市」も開催中(3月27日〜)。http://tateishi16.exblog.jp/9633073/
都電荒川線に乗れば早稲田古本街もすぐそこ! 「早稲田」じゃなくて「面影橋」で降りてください。神田川と逆方向を見ると坂道があります。それを登りきれば安藤書店のあたりです。たのんます!

東池袋 日の出おさんぽ市 


■日時:3月28日(土)11:00〜16:00 雨天中止
■会場:東池袋・日の出優良商店街
■交通:有楽町線東池袋駅4番出口を出て左手セブン・イレブンの横を入る
    または都電荒川線東池袋4丁目停留所(早稲田方面ホーム)から
    左手セブン・イレブンの横を入る


■出店者
<商店街>一斉大売出し


<第一会場 ガタガタ広場>
刃研ぎ堂 http://www.toshima.ne.jp/~hatogido/
・ステンドグラス工房時屋 http://www.geocities.jp/uzuraweb/tsukinoie/home/index.html
・198 Queen st. Kingston(花屋)http://www.198qstk.com/index.html
・不思議(はてな) http://www.toshima.ne.jp/~hatogido/hatena.htm
・あめ細工吉原 http://ame-yoshihara.com/
・ハチマクラ http://hachimakura.com/


<第二会場 おひさま広場>
・わめぞ古本市 http://d.hatena.ne.jp/wamezo/


<第三会場>
・すずめ村鉄道 http://blogs.yahoo.co.jp/tokotokodeki3/MYBLOG/yblog.html
Pippoゲームコーナー/月の湯おかみさんチーム/やみねこちゃん他によるフリーマーケット


■主催:日の出優良商店会 後援:わめぞ、職人組