目録書く書く

旅猫雑貨店の金子さんが、先日のみちくさ市の写真をUPしてくれました。スライドショーでどうぞ!
コチラ! http://tabineko.seesaa.net/article/150531221.html


雨。このまま布団で寝ていたい、いつまでも・・・というわけにもいかず店へ。つげ義春の漫画に出てくる古本屋みたいに布団に寝たまま店番ができればいいのに・・・(しつこい)。


仙台行きの手配あれこれ。今年は藤井書店のリボーが行けなくなってしまったので、岡島さん運転の車が1台。豆ちゃんが助手席になったそう。あとは新幹線。その手配もろもろ。このあいだのみちくさ市の流れで、ネディこと寝床やさん(id:nedokoya)も行くことに。今年も主要メンバーはほとんど行ける。10人前後になりそう。自分は本番前日の早朝出発組で松島観光するつもり。その日は宴会もあるし楽しみだー(本番の土曜日が戦闘不能の可能性あり)。古本市は6月19日(土)の Sendai Book Market で開催。一箱古本市もあるし、本じゃないいろんなブースも出るみたいだし、楽しみー。アーケードがあるので雨も平気。前野さんの娘、めぐたんに会うのも楽しみだーーー! 詳細はこちらで!! http://bookbooksendai.com/


6月20〜22日の新宿古書展(仙台帰ってきた翌日からだよ・・・)の目録書きひたすら。うちは3ページ分なので、144点。パソコンでもいいんだけど、なんとなくまだ手書き派なのです。新ネタなので値段つけながら。迷ったりしているとすぐに時間が経っていく。なかなか終わらず残業になってしまい、さらに深夜になってしまった。原因は・・・たぶんyoutubeで「セクシーボイス&ロボ」とか見ているからだとは思うのだが、まぁいいだろう(よくねぇよ)。完成したので帰ります。


来週月曜日からは毎年恒例の早稲田大学正門での「青空古本掘り出し市」です。うちも参加します。5月24日(月)〜29日(土)。テントあるので雨天決行。10:00〜19:00(最終日17時まで)。大学向けなので平日開催というのが一般の人には来場難しいとは思いますが、お時間ある方よろしくです。