寝床太郎と原田ひぐらし

すみません、開店予定だった今週の日曜日23日は緊急の用事ができまして閉店とさせていただきます。申し訳ございません。


昨夜書き終えた6月の新宿古書展の目録を安藤書店さんに提出。さっき気付いたんだけど、このために取っておいた「森銑三著作集続篇」を入れ忘れた・・・。


武藤良子から電話。来月の仙台行きのツアーチケットの手配を頼んでおいたのだ。なにかと思ったら「仙台行きのツアーチケット取れたぜ。でもよ、全員の名前書かなきゃいけなくてよー、オイラわかんねーからさー、ネディ(寝床やさん)は寝床太郎、王子も薄田王子、ひぐらし文庫さんは下の名前わかんないから原田ひぐらしにしちまったよ! でも荻原魚雷ってのがいるんだからなんでもいいだろ?」。武藤最高。誰だよ、寝床太郎って。それにしても新幹線往復とホテル宿泊費こみで14300円なんだから安いですよ(自分たちは金曜入りなので。土曜宿泊だともうちょいしますが)。仙台、行きませんか?
このツアー http://bit.ly/bL6CWD


午後、古書組合新宿支部早稲田班(古本街)の班費と広告宣伝費の徴収へ。「そんなに売れてないから払えない!」とか「泥棒猫! いや、泥棒豚!」など言葉責めを受けながら終了。というかサボっていたため本当は5〜6月分のはずが、3〜4月分の徴収なんですよ、これが。まぁ、いいだろう(よくねぇよ)。


日曜日が使えないので、明日はいよいよ早大正門前の古本市(24〜29日)の搬入作業です。3時からなんだけど、明日って体育部の新入生パレードだったような・・・。大丈夫なのかしら。


代々木上原の古本屋、ロスパペロテスさんがHPをオープン。お店のロゴは和田誠さんです!
http://lospapelotes.com/