いろいろ

みちくさ市にご来場、ご出店いただきました皆様、本当にありがとうございました。雨での延期は2回目。第1回(プレから数えると2回目)以来で。あのころは延期で全然お客さん来なくて。今回は7月でさらに延期という最悪な感じでしたが、いつもよりお客さん少なくとも、一応、なんとか形にはなっていて。それは、自分たちの実力不足を補ってくださる人たちがたくさんいるからで。そういうものを改めて深く感じた今回のみちくさ市でした。キレイ事じゃないんです、実感としてある気持ち。


次回のわめぞイベントは8月4〜5日の外市。同時開催は内澤旬子さんの原画販売会です。わめぞが預かって初めて全部を展示します。今までは10分の1ぐらいだったので。外市は来年度、大幅なリニューアルを考えていまして、今年はこれで最後となります。よろしくお願いいたします。http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20120719


8月25〜26日の「あいおい古本まつり」が発表となり、ホームページが公開されました。トーク4本と古本市です。今回、ちゃんとした意味合いをもたせて、次につながっていくような、トークを企画できたのではと思います。企画した経緯などは、明日から少しずつ紹介していきます。木村俊介さんと佐久間文子さんのトークは「HB」の橋本倫史さんに企画協力していただきました。トークの予約は今週末28日(土)からです。よろしくお願い申しあげます。


第4回 あいおい古本まつり

8月25日(土)〜26日(土) 両日11:00〜18:00
会場:相生の里(月島駅すぐ) 

トークイベント

8月25日(土)
■木村俊介(インタビュアー)×佐久間文子(ライター)
「インタビューの心得」 13:00〜14:30
久住昌之(漫画家・音楽家)×遠藤哲夫(ライター)
「わがままに食う!」 15:30〜17:00
8月26日
市川慎子海月書林)×浅生ハルミンイラストレーター)
『東北おやつ紀行』刊行記念「東北のおやつ」 13:00〜14:30
角田光代(作家)×文月悠光(詩人)
「書くこと、学生として」 15:30〜17:30


詳細>>http://aioibooklabo.com/