2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あいおい古本市、御礼

ご挨拶遅くなりました。先週末の土日に、あいおい古本市、無事終了することができました。あの地震の日から、できるのかできないのかという雰囲気になり、掲載予定のメディアも全部飛んでしまい、どうなるのかなぁと想いつつ開幕したのですが、爆発感はなか…

いよいよです。あいおい古本市。

今月初めに開催したイケブックロからまだ一カ月経っていないという現実がどうも実感できない日々を送っています。揺れたけど、ほとんど被害の無かった東京でさえ、目の前にある現実的な恐怖と、先が見えない不安に囲まれておかしな空気が漂っています。 みち…

あいおい古本市のプログラム

いよいよ近くなってきた「あいおい古本市」。残念ながら現在の状況を考えまして、開催時間の短縮を決定、プログラムに時間変更が出ております。詳細は「あいおいブックラボ」公式ブログをご覧ください。 イベントを開催するって、やっぱり大変です。それでも…

あいおい古本市企画、高橋美香さんの写真展&トーク

3月26〜27日開催の「あいおい古本市」、現在各セクション担当がいろいろと開催に向けて調整しています。運送ひとつでもあれこれ大変です。やれる範囲のベストを目指します。各イベント、予約受付中です。 その中で、あいおいブックラボの天野さんの企画、写…

今回の地震で被災された皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。またお亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。 心配だった、わめぞとも縁が深いBook! Book! Sendai のメンバーもみんな無事だったようです。何人かは火星の庭やその他でシェア生活を…

あの時とこれから

まずはじめに、今回の震災におきまして、各地で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。被災地域の中でも、自分の中では家族のように思っている仙台の、Book! Book! Sendai の皆さんが心配です。ツイッターを見る限り、みんな無事のようですが、まだま…

イケブックロ2 はじまるよ

いよいよ「イケブックロ2」がはじまりますよ。みんな来て来て池袋。お待ちしております!!!! 池袋経済新聞の記事⇒ http://ikebukuro.keizai.biz/headline/171/ イケブックロ 2 〜わめぞの古本・雑貨市 in 池袋〜池袋で古本1万冊の古本市、第2弾! 春…

あいおいブックラボ プレイベント・トークの動画を公開中

先日は、プレイベント・トーク「あいおいブックラボは何をめざすのか?」へのたくさんのご来場ありがとうございました。事前告知したust中継は失敗してしまい申し訳ございません。録画したものを公開させていただきました。どうぞご覧くださいませ。 こちら…