卒業の日

午前中、東川端さん(id:thigasikawabata)が来店。今日、大学の卒業式の日なのだ。数冊買っていただいたので、一冊を卒業祝いとしてプレゼント。いや、本当におめでとうございます。で、これからもよろしくお願いいたします。


午後、ブックスアルトさんに用事があって行くも接客中。時間つぶしにメープルさんに寄る。アルトさんに戻るもまだ接客中。邪魔するわけにいかないので、あきらめて戻ることに。お願い事だったのよ。街には、卒業式を終えた学生さんがたくさん。みんな嬉しそうだなぁ。自分は今日、嬉しくないことばっかりっすよ(笑)。関書店さんに寄って、BIGBOX次回開催用のチラシ掲載の目録を催促。忘れてたそうです(笑)。横丁から出ると、夕日がまぶしい。その夕日にむかって、自転車をこぐ。帰り道、ちょっと嬉しいことが。これは他で書こう。


閉店後、新宿で人に会う。軽く食事をして別れた。高田馬場に戻ってきて、芳林堂書店へ。前から買おうと思っていて、タイミングをはかっていた、せきしろ著『去年ルノアールで』を購入。せきしろさんは「紙のプロレス」で読んでいて「面白いなぁ」とファンに。これは「relax」で連載していたものだけど、ハルミンさんの連載があったころはあわせて読んでいたこともあったなぁ。関係ないけど、自分、〈ルノアール〉ダメなんだよなぁ。唯一いいところがですね・・・書きづらいからヤメた(笑)。

去年ルノアールで

去年ルノアールで


明日は日曜日ですが、日記更新するかも。某氏主催のお花見に行く予定。


《「早稲田古本屋日録」情報》

▼現在発売中の「週刊新潮」にてご紹介いただきました。なんか、とても嬉しい紹介だったなぁ。どなたかは知りませぬが、感謝しております。

▼アマゾン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4842100664/hatena-22/ref%3Dnosim/503-5010477-1167959

bk1
http://www.bk1.co.jp/product/2648934

▼7&Y
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31669293