外市で闇市

昼近くまで寝た。店に行き、外市に出す本を入口あたりまで運ぶ。立石・岡島さんの車に積み込み。そのまま落合で恒例の〈おたる寿司〉。マンボウの寿司というのがあったので食べたがイマイチ・・・。


往来座へ行き、本を全て下ろす。ちょうど来ていたベトナム雑貨・kika zakkaのキム社長とウッチー専務と立ち話。


夕方、旅猫雑貨店へ遊びに行くと、包丁研ぎの研ぎ猫さんがいた。先日出演した「アド街ック天国」の反響が凄く、問い合わせがたくさん来ているという。そして、研ぎ猫さんは外市で包丁研ぎの横にて「ひとり闇市」を開くという。なんですかそれは!! 「『闇猫雑貨店』ですよ、ハハハ」。しかも「売るのはそうですねぇ、まぁ、旅猫と似てます。ほぼ同じ」と言うやいなや金子さんが「全然違うよ!!」と強く反論。何が出るのでしょうか・・・。「闇」って非合法ってことだけど・・・。