整理券など地獄行きのチケットと換えてくれるわ!

2時前に店を代わってもらい、雑司が谷駅1番出口。某BS番組制作のディレクターさんと待ち合わせ。後から旅猫・金子さんと往来座・瀬戸君が合流。わめぞ取材同行。鬼子母神近くで作業していた研ぎ猫さん、今度合同イベントを開催予定の商店会の会長さんなどをまわり取材。道を歩くシーン、会議シーンなども撮影。瀬戸君が「これ、音も入ってるんですか? そうですか! じゃあ中国のミサイルの話とかしないほうがいいですね、雨降らすあれ。直径がですね・・・」なんなんだよ!! 金子さんが笑いをこらえて死にそうになっていた。


往来座へ。瀬戸君のコメント収録。話しづらいかなと外で待つ。終わったらなんかスッキリした顔。「いやぁ、話しつくしました。雑司ヶ谷には川が足りないという話を!」またそれかよ!! 旅猫へ移動。金子さんのコメント収録など。ここで時間ぎれ、6時過ぎ。うちの店の取材は明日の朝になった。BIGBOX搬入前。ひぇー。


一度、早稲田へ戻り、7時に某古本屋倉庫。明日のBIGBOX搬入で使うラックを安藤書店さんの車に積み込む。すぐに終わった。シャワーして往来座へ戻る。まだBIGBOXの準備が終わってないのだが、往来座のまこち嬢に「向井さん、『デトロイト・メタル・シティ』見に行こうよ」と誘われ、すっかりいく方向へ。リコシェの豆ちゃん、わめぞ一のキューティー・うしちゃんと池袋へ。9時からの回。ところがどっこい、すごい行列。しかも整理券配布があったという。むぅぅぅ、このゴボウ男どもをどかせぃいいいい!!!!!と思うもあきらめる。瀬戸君を呼び出し中華料理。なつかしマンガの話をしながら11時ごろまで。


帰ってきて本を縛ってまーす。家、帰りてぇ!