祭日に本の本を

くーもーにーそーびーゆーるーたーかーちーほーのー、というわけで(どういうわけだよ)祝日です。いやー先週の土曜日はものすごく売れたけど、その他がいかんです、2月。ニッパチ、というか早稲田、大学の日程に左右されます。飲食店とか大変だと思います、ホントに。今日も祝日のせいか、そこそこ売れた。いいことは続かないので、明日はダメでしょう(おいおい)。


今日も引き続き、古本本などの値つけ。雑誌なんかもあるので、ついつい見てしまう。『ブンブン堂のグレちゃん』やっぱり面白い。全部読んでしまった。明日から自家目録の注文が来始めるだろうから、他の仕事ができなくなるので、ついつい深夜まで。目録注文が落ち着いてから棚に入れます。「sumus」創刊号だけ無い(EXはあるのだが)。残念。


なんだかいろいろ告知があります。


4月12日(日)、ひさしぶりの「ワメトーク」が。わめぞのトークショーですね。これはリコシェ・豆ちゃんの企画です。塩山さんと武藤さんのトークで、司会は南陀楼さん。発表されたのですが、タイトル、前に豆ちゃんが言っていた平松愛里もビックリの「ハゲとワイセツと私」も捨てがたかったよな。Pippoのミニライブもあるそうです。http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090210


光文社のPR誌「本が好き!」3月号の南陀楼さんの連載「本町通りを歩こう」で「わめぞ」を紹介してもらっています。どこかでゲットしてください。
http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=104003


仙台・火星の庭で9周年記念の文庫フェアだそうです。前野さん、果てしなく忙しいですな。

「9周年感謝企画 文庫フェア」


2/26(木)〜3/2(月)*期間中休みなし
OPEN/11:00〜20:00(日祝は19:00まで)


火星の庭特設スペース(!?)に、1000冊以上の文庫が並びます。懐かしの出版社のもの、絶版文庫、人気作家の文庫、定番おなじみの文庫まで、小さな宝物がいっぱいです。わくわくする「文庫狩り」に来てくださいませ。