赤い値つけ

目録入力はいったん中止。ここ数日に市場で買った本があっという間に300冊以上になってしまったので値つけ作業。文芸書がたくさん入ってきたのだが、これは「みちくさ市」に持ってく。ラック棚1台ぐらいは新ネタでいけそう。カタい本はお店に。戦前戦後の日本共産党関係どかっと入荷。気持は真赤です! なんだかものすごい量をつけたような気になっても棚にいれると意外に目立たないぐらいの量になる。って、何年やってるんだよ古本屋(もうすぐ20年目です・・・)。


明日は土曜日なので、なるべく棚入れしたいので、夕食後残業。J−WAVEにハルミンさんが出てたそう。瀬戸君がメールで教えてくれたのだが、ちょうど聴けないっす。あとでハルミンさんから電話が。不忍の上映会&トークの時に、いつも聞いて大爆笑しているネタが使われてなかったので指摘したところ、今日の出演でしゃべれたそう。猫ストーカー中に会った国家機密の潜水艦を作っているという人の話(笑)。明日も朝に文化放送高木美保の番組に出演するそうです。


今週の日曜日はお店休みなのですが、明日の土曜日はもちろん営業。で、明日明後日と商店街の有志の方が集まってうちの前の小路を使って縁日を開催します。今回が初めてなんです。12:00〜20:00。なんにも協力しないのも悪いので、店頭に旅猫雑貨店の商品を並べます。あと、研ぎ猫さんをブッキングさせていただきました。のあー、これから準備しなきゃ。
http://www.waseda-street.com/waseda-event.html


12日の日曜日、下北沢でPippoが出演する「下北沢音楽祭」があります。街中がライブ会場みたいなイベントです。Pippoが登場するのは下北沢駅北口すぐの「みずほパークステージ」。トップバッターで、お昼0:00〜20分の出演です。フリーライブ(無料)です。朝早い買い入れがあるので、そのままなんとか駆けつけたいと思ってます。誰か行く人いる?
http://shimokita-fes.com/event/fura.php