誕生会

sedoro2009-10-25

閉店後、新宿経由で某駅。昼から飲んでいたらしい若者3人、東川端君、退屈君、u-senと合流し、ふぉっくす舎・NEGIさんのお宅へ。本日は、なぜか10月生まれが多い”わめぞ”。全員まとめてお誕生会なのであります。10月生まれは、岡島さん、武藤、そして自分。取材されたこともある、本のお城。行くとすでに、ハルミンさん、豆ちゃん、うーちゃんがキッチンで料理中。女子だがひとりだけ飲んだくれている人間がひとり、言わずとも武藤良子である。続々と集結。最終的には20人近くに。豆ちゃん、うーちゃんの、ひき肉料理はどれもうまい。


誕生日プレゼントをいただきましたー。若手組からは一升瓶のお酒。豆ちゃんから「雪見だいふく入浴剤」(あるんかい、こんなもん!)、王子から「パンダ柄の手ぬぐい」(わめぞパンダといえば自分)、コウノちゃんからお菓子、そして海ねこさんから「○○」。「だって好きでしょー」。そりゃ好きですけどビックリですわ。武藤がu-senから個人的なプレゼントをもらったのだが、それが「箱根のペナント」という微妙なもので(確信犯)「いるかこんなもん!」と激怒していた。


なんだか酒を飲んで赤くなっているので、「もしかして「やるやる詐欺」?」と疑惑の目を向けられていた浅生ハルミン先生がついにキッチンへ! うーちゃんのサポートを受けつつ、渾身のナポリタン! 見た目からしてうまそうであるが、うっ、うまかとです。「猫スパゲティ」と命名され、あちこちでモリモリ食われていた。


その後、もうテロとしか言いようのない爆弾発言が投下され、それ一色になり、最後にNEGIさんの極上料理をいただきながら全員でのあのあ言って終わる。とにもかくにも皆さんありがとうございました。場所を提供していただいたNEGIさん、本当に感謝ですー。