メルマガ「早稲田古本村通信」復刊しました。

先日9日に復刊しました。週一回の発行です。よろしくですー。下記創刊号のご挨拶です。


■■早稲田古本村通信、復刊のご挨拶■■ 古書現世向井透史


 大変ご無沙汰をしております。早稲田・古書現世向井透史です。ツイッターなどで復刊するという情報をご覧になっていない方には突然送られてきて驚かれたかと思います。以前は「早稲田古書店街」の広報メルマガという体裁で発行していましたが、実際はワタクシ向井の個人発行だったのですが(たぶん出ていることしらないし、誰も……)、今回はそのまんま、向井個人が編集発行する、早稲田界隈、わめぞ関連、本の話題などをお知らせするメルマガとして発行することにしました。
 なぜ、復刊しようかと思ったかといえば、先日、千駄木往来堂書店さんが店頭で配布していた「往来っ子新聞」という店や商品や街の情報を手書きのフリーペーパーを合本にして販売して(すでに完売とのこと) http://p.tl/JWCJ それを読んだときに、なんかこう、ツイッターでただ流れていくものじゃなくて編集したものを発行したい気分が久々に湧いてきまして。ブログの日記も休止状態(このメルマガで再開します)。なんかこう、締め切り的なというか「区切り」が無いとできないなと思い、メルマガに戻ってきた次第。実は一からやるつもりだったのですが、アカウント停止状態のこのメルマガが簡単に復刊できることを知り、だったらこれでやるかぁということに。
 とにかく、ここからまた、のんびりと続けていければと思います。お付き合いいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


登録はこちらから!!
http://www.mag2.com/m/0000106202.html