「雲のうえ」入荷です。

北九州市にぎわいづくり懇話会発行「雲のうえ」19号 無料です! 


北九州市にぎわいづくり懇話会発行のフリーマガジン「雲のうえ」最新19号が届きましたよ。特集の「とどけ、歌。」では大竹聡さん、石田千の文章がたっぷり読めます。今回の表紙もステキです。ア〜、オー、ウ〜。


早稲田通り沿いはガヤガヤしている早稲田ですが、ちょっと路地に入ると静かなところがたくさんあります。今日は御届け物帰りにこの天祖神社で缶コーヒータイムをしました。静かすぎて寂しくなったけれども・・・。


テディ片岡吉行淳之介平野威馬雄の新書、販売中です。テディ片岡著『トイレ的発想の書』裏表紙の著者写真のキャプション「写真は八丈島でソフトクリームをなめているところ」というのがかわいい。左から1200円、500円、600円、600円。


藤代三郎さんの「外れ馬券シリーズ」が10冊入荷しました。1冊300円。「週刊ギャロップ」の連載を1年ごとにまとめたもの。自分は長く「競馬ブック」派だったですが、「ギャロップ」に転向してからは毎週楽しみに読んでたものです。そういえば以前、藤代さん=目黒考二さんにトーク出演依頼したら「その日、小倉(競馬)なんですよ」と断られたことがあったな(笑)