これから二人は

微妙な雨。病院へ。深刻。今日も一日中、本の入力作業でした。地味ですよ。レジ裏の本を整理してるんだけど、尾崎一雄『あの日この日』の「続」がない上下2冊がやたらいっぱいあって……。店に出してるけどなかなか売れないし、どうしよ。地元本みたいなものなのにね。


某さんから久しぶりに電話。相変わらずサバイバルな日々を送っておられますね……。またなにかご一緒できましたら。ウトウトしながらひたすら入力作業。授業受けてるみたいだよ、のあー。


閉店後は近くの東北餃子房で北村早樹子さんと、ロフトプロジェクトの成宮アイコちゃんの初対面飲み会。数か月前にアイコちゃんと話してる時に北村さんの話がアイコちゃんの方から出たんで、じゃ会う? となってようやく。表面的にみると違うんだけど、どこか似ている時があって、またお互いに補完できる関係になれるんじゃないかとは思っていたけど、なんだよ、考えるまでもなくアングラ的な話で大盛り上がりで昔からのお友達みたいな感じで話していて(ていうか二人とも、楽しいとかかわいいとかの基準が一般からかけ離れ過ぎだろ……)。まぁ俺も元から大したことできないし、今の体調考えるといつどうなるかわからんし、でも企画力あるアイコちゃんと北村さんが一緒にいればなんかいい方向に行きそうだし。二人とも赤が好きでオカッパだし。少しだけおねえちゃんのアイコちゃん、よろしくね。


楽しく飲んでたんだけど、帰ってきたら起きれなくなって。どうなるんでしょか、わたくし……。