天と地と

21日初日、3時から店を閉めてウィーワセ準備。親父と藤井書店・里望君が手伝ってくれたので早い早い。6時過ぎには退屈君もやってきた。7時開店。お客さんまだ少ない。8時ごろから多くなるも、9時過ぎにはまたパラパラといった感じ。やはりこの時期の夜は無謀だったかも(それを跳ね返すだけの魅力の問題もあるかも)。売り上げも前回に比べるとイマイチ。むふぅ。みんなで〈和民〉。鍋をたのんであったまろうというのに、瀬戸さんだけ冷麺をパクついている・・・。有馬記念の話など(笑)。そういえば本日、愛読しているブログ「一角獣の頭蓋骨」(id:mtt)さんを紹介してもらう。おぉ!


22日、ウィーワセ2日目。8時45分に立石書店。開店前のお手伝い。穴八幡の「一陽来復」お守りをもらいにきた人の列、たいへんなことに。準備もできないので、警備員さんにお願いして列の整理をしてもらう。リコシェ阿部ちゃんと呼び込み。それにしても人が多すぎて疲れる。。。11時に店へ戻り開店。おぉ、今日は売れるぞ。今日は親父が用事があるとかでずっと一人店番。なかなか弁当が食えない。これまたすげー疲れた。。。


ですが今日は終わったあと、「WiLL」&B社の大忘年会が。死ぬかもしれません。明日、開店しなかったらごめんなさい(おいおい)。うそです。明日日曜日も営業。天気もだんだん良くなるらしいのでよろしくー。

「週末は、早稲田に行こう!」
第2回 ウィークエンド・ワセダ 〜お店で古本市〜


8月に第一回を開催して、今回が2回目。会場となる古本屋店内の一部棚を他店に開放しての古本市です。会場も1軒増えて三ヶ所に。会場となる古本屋の在庫を抜いて約2000冊の古本が並びます。2007年、「わめぞ」のラストイベントになります。初日は19:00からの夜開催。23:00までですので、お仕事や忘年会の帰りにも是非。今回は月曜日が祭日なので、4日間開催です。さぁ、「週末は、早稲田に行こう!」。


▼日時
2007年12月21日(金)〜24日(月・祝日) 雨天決行
21日(金)19:00〜23:00
22日(土)11:00〜19:00
23日(日)11:00〜17:00
24日(月)11:00〜17:00


▼会場(3ヶ所で開催!)
◎第一会場 立石書店
東京都新宿区西早稲田2−1−2 ハイツ森川1階
TEL&FAX 03−6276−4011
http://d.hatena.ne.jp/tate-ishi/

立石書店参加店
〈早稲田〉
いこい書房/谷書房/ブックスアルト/さとし書房
〈わめぞ〉
旅猫雑貨店/リコシェ
〈その他ゲスト〉
古本けものみち南陀楼綾繁) http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/

                                                                              • -

◎第二会場 飯島書店
東京都新宿区西早稲田2−9−16
TEL&FAX 03−3203−2025
■飯島書店参加店
〈早稲田〉三幸書房/二朗書房

                                                                              • -

◎第三会場 古書現世 
東京都新宿区西早稲田2−16−17
TEL&FAX 03−3208−3144
http://d.hatena.ne.jp/sedoro/

古書現世参加店
〈早稲田〉
平野書店/三楽書房/渥美書房
〈わめぞ〉
藤井書店(吉祥寺)/m.r.factory(武藤良子)/退屈文庫(退屈男)
〈その他ゲスト〉
蟲文庫(岡山・倉敷市http://homepage3.nifty.com/mushi-b/


主催・古書現世立石書店  
後援・わめぞ http://d.hatena.ne.jp/wamezo/