廃人の店番

うぅ、昨日の忘年会、結局朝方の5時近くまで飲んでしまった。途中から参加した「HB」の橋本君、そのまま北の国(将軍様のとこじゃないよ)へ旅立っていったが大丈夫なのだろうか。寝るのが6時半ごろになってしまった。


9時過ぎに起きる。10時ごろ、立石書店に行き開店作業。外の台を出すとすぐに旅猫雑貨が売れていく。11時前に店へ戻り開店。廃人のように店番。棚に追加の本をさす。昨日ほどではないけど、お客さんが常にお店にいる感じで買ってくださる単価もいい。電話で有馬記念を購入。


で、はずれた・・・(勝ったのを買ってはいたのだが)。初日にポポタムの大林さんがくれたブランデーでヤケ酒(もう飲むな)。4時を過ぎたらお客さんがものすごく多くなる。


閉店後、みんなで食事。やってきたハルミンさんも一緒に。高田馬場駅前の「漢陽館」へ。焼肉でーす。なんと、某わめぞパトロン有馬記念を的中したのでおごってくださるのであります。それはもう、遠慮のない食べっぷりでした。某さん、ごちそうさまでした。


その後、岡島夫妻は帰り、リコシェ阿部ちゃん、旅猫・金子さん、ハルミンさんと一緒にBIGBOXのゲーセンへ。「太鼓の達人」を叩きまくり、和太鼓のみならず「ドラムマニア」もやる。二人並んでやっているのだが、阿部ちゃんとハルミンさんの並びが最高。ハルミンさんはノリノリで頭振ってるわ、阿部ちゃんはことごとくミスってるわ、金子さんと爆笑しながら見る。


昨日、朝まで飲んだのにまた遊んでしまいました・・・。