鍋を見つめる

まだまだ終わらぬ目録製作。チンタラチンタラ入力。在庫問い合わせの電話あり。「昨日店で見て帰ったんだけど欲しくなったんだよ」という。しかし書名を聞いてもまったく憶えがない。いや、絶対にないだろう、それ。向こうの方は絶対にうちだと言うし、どうにもならない。


昨日書いた、わめぞ新イベント。トークショーの出演依頼が保留になっていた方から連絡があり、すべて決まる。その他、参加者もほぼ決まる。昨日、わめぞメーリングリストで流した用件もほとんどクリアできたと連絡あり。もう8割がた準備はできた。あとは立石書店の岡島さんと細かい事務的なことの打ち合わせをやればOK。わめぞは分業がきっちりしているので楽チンです。


閉店後、旅猫・金子さんに今日のイベント進行状況を報告すべく行くと、なにやらお店の展示変え中。仕入れていた鍋を出すの忘れてたという・・・。あぁ、いい大きさですねぇ。おもわず金子さんもブログで「寒さの底はこれからですって!これからが鍋の季節ですって!」と越中詩郎ばりに吠えている。ブログの過去記事には「浅生ハルミン、新宿の富士山で遭難」の激写スクープが。
http://tabineko.seesaa.net/


大阪は北堀江の「貸本喫茶ちょうちょぼっこ」の福島さんよりイベントのDMが届く。これ、いい企画だよなぁ。ブックオフの200円と違ってなんかワクワクするもん。行けるかた是非。DM、店で配布中!

にのにのいちのに

期間:2008年2月2日(土)2月17 日(日)
※期間中の営業日のみの開催
2月2日(土)、3日(日)、8日(金)、9日(土)
10日(日)、15日(金)、16日(土)、17日(日)


主催:古書くらしか/貸本喫茶ちょうちょぼっこ


昨年大好評だった「にのにのいち」。2月に200円の古本を200冊売るこのイベントを更にパワーアップして第2弾を開催します!その名もそのままに「にのにのいちのに」。今回は7組の出展者がそれぞれ200冊ずつ、計1400冊の200円本を販売します!!今回のイベント用に作成するフリーペーパーも期間中配付します!!ぜひぜひお越しくださいませ。


◆出展者
善行堂/モズブックス/エエジャナイカ/古本トラベルミン
ブックスリパブリック/古書くらしか/貸本喫茶ちょうちょぼっこ


http://www.geocities.co.jp/chochobocko/