赤丸ラスク

昨日の買い入れ本の整理。最近、市場などで仕入れていなかったので、廉価本のコーナーをあまり追加していなかった。とりあえず値つけが終わったものから棚入れ。あまり店では売れなそうな本はBIGBOX用に縛る。その後、外市用と店に入れる本に分ける。


昼休み、自転車で雑司ヶ谷。合同イベントを計画している商店街の会長さんの店へ。明日のテレビ取材で会長さんにも登場していただきたいというような話だったので、アポ取り。少し立ち話をして往来座経由で旅猫に行くと、金子さんはなにやらお話し中。今日じゃなくてもいい用事だったので、ぶらりと、今やすっかり大人気店の「赤丸ベーカリー」へ。すると、おぉ! 副都心線フィーバー以来なかなか売り切れ続きで買えなくなっていた、名物の「赤丸ラスク」がまだあった。さっそく買い、店に戻っておやつに食う。うまっ。
http://www.bunny.co.jp/zousi/shop/04.5_19akamaru.html


閉店まで、さっきの続き。こんな天気続きだが、9月に入るとまた暑くなるらしい。マジ?


7時半からグランド坂上「八幡鮨し」にて、東京組合新宿支部早稲田班の班長引き継ぎ。前班長の浅川書店さんと@ワンダーさん、そして新班長の自分とブックスアルトさんであれこれレクチャーを受けたりする。集金したり、班会開いたりという中間管理職っぽいポストといいますか。あとは、おいしい刺身や穴子の白焼きなどをいただきながら談笑。おいしかったっす。


明日も一日。BIGBOXの荷造り。お店に本も入れなきゃ。