みちくさ市ブログ開設!

鬼子母神通り みちくさ市の専用ブログを公開しました。参加募集要項も発表です。受付は11月5日(水)午前0時からです。お間違いなきよう。いろいろ書いてありますが、基本的に、わめぞ流というか「結構テキトー」です。お気軽にご参加ください。

http://kmstreet.exblog.jp/


閉店後、高田馬場で瀬戸君と待ち合わせ(瀬戸君が一緒に行ってくれて助かった)。高円寺のコクテイルを目指す。今日、最終日を迎えた「小さな古本博覧会」に併せて開催のトークショーに呼んでいただいたので。8時開始だったのだが、7時ぐらいから瀬戸君と飲み始め。ふぉっくす舎のNEGIさんも来て、Pippoも来てくれた。8時、パラディさん(実はお会いするのは初めて)、うさぎ書林さんとあれこれ話す。最近できた古本市について。パラディさんの仕切りがよく、とてもやりやすかった。終了後、ついにあの揚羽堂さん(http://plaza.rakuten.co.jp/agehado/)と会う。もう、ブログそのままの方で、大爆笑でした。最後、瀬戸君の手の甲にキスしてたし・・・。ステキだ。以前と違い最近はどうも引きこもりがりなので、久しぶりに初めて会う古本屋さんと話せてうれしかった。大好きなコクテイルのジンジャーサワーを飲みすぎた。終わってから「中央線の帝王」SのN君と話す。熱い男。でも、「わかってるけど知らん振りしていること」をズバズバ言うので、おじさんシュンとなりました・・・。でも、いいなぁ、N君。すごい。


そういえば外市の時、塩山さんが日記でPippoをDISったのにPippoが激怒。塩山さん、平謝りの轟沈。片づけを手伝わされてた。それに対し、「ケツのたれた」とか書かれた武藤さん、塩山さんに尻をつきだし「どこが垂れてんだよテメー! 文句あるなら触ってみろや!」と啖呵を。「どけ、ジジイ!」などやりたい放題。ステキだ。