バレンタインデーに焼き芋をくれた人

今日からハガキ注文がくる。まだポツポツ入る電話やFAX、メール注文の本を荷造り。土曜日で店のお客様もいつもより多く、あせる。100冊ぐらいの買い入れが急に。のあー(ありがたいです)。


あまり集中するとすぐに飽きるので、動画サイトでドラマ「ガリレオ」を見ながら。なんとなくです。閉店後、今朝、親父が行ってきた出張買い入れの本を下ろす。今、店の中、山積み。2000冊くらい。今日中に整理しないと。といいつつ「銭ゲバ」見てます、今。終わったらまたガンガンやらねば。今夜遅くに約束があるので急がねば。


チョコじゃなくて焼き芋をもらった。坊主頭の「HB」橋本君からだけど(笑)。これ、おいしいねぇ。ありがとう。ホワイトデーになにか返さねば(おいおい)。


〈追記〉
午前1時、知人と飲んで帰ってまいりました。なので自業自得ではありますが、まだ店内が本の山です。明日は日曜営業で12:00〜18:00。店、開けられるぐらいにはしないとなぁ。いつ帰れるんでしょうか。あっ、本が崩れた・・・。