みちくさ市は明日26日(日)に順延します。

sedoro2009-04-25

朝5時半ごろに起床。あら、降ってない・・・。天気予報を見てみると、それでも後でかなりの雨が降るという。商店街さんと協議の上、中止を決定。店に行き、ブログなどに順延決定の発表。残念なことではあるが、ここ一週間、いろんなことを判断し、モヤモヤしながら生活してきたので、「中止順延」という「負」の決定ではあったが、正直なところひとつの決定を下し少しホッとした。それも明日の天気は大丈夫そうという情報があるからなのだが。参加者の方々からも暖かいメールがいくつか届いていた。本当にありがとうございます。


8時すぎに本部のキク薬局ガレージへ。岡島さん、豆ちゃん、退屈くん、金子さん、武藤さん、瀬戸君などが集まってくる。各自、備品の整理や、順延の張り紙貼りなどをこなす。雨の中、会場のチェックいくつか。今日も「肉の日高」さんのおかずをたくさん買って来てみんなでつまむ。ハンバーグ、めちゃうまい。


ある程度作業は終わったのだが、一応3時頃まで待機することにしている。暇になったので、みんなで「記憶スケッチ」をはじめる。お題でキャラクターなんかをもらい、みんな記憶だけで描くというアレ。土砂降りの雨の中、爆笑の声が鬼子母神通りに響く。写真は武藤良子画伯の「E.T.」。あんたホントにイラストレーターなんかい!


明日は、いけるでしょう。楽しい一日になりますように!! 開催決定は同じく7:00です。先日書いた「テント」なのですが、風が強いと危ないので立てない場合もあります。日差しの強さも見ながら、こちらも臨機応変に。明日、順延となってしまって人手がないので、お店は臨時休業とさせていただきます。

”商店街が、一日だけの古本街!”
第1回 鬼子母神通り みちくさ市


昨年11月30日にプレ開催した商店街での古本フリマ「みちくさ市」が正式にスタートします。


▼開催日
2009年4月26日(日)
雨天のため25日(土)より順延しました。
10:00ごろ〜16:00


▼会場
雑司が谷鬼子母神通り
東京都豊島区雑司が谷2丁目・鬼子母神通り周辺
Google地図 >> http://tinyurl.com/6xmc4y


詳細は みちくさ市ブログ http://kmstreet.exblog.jp/


主催・鬼子母神通り商店睦会  協賛・わめぞ