武藤のためにメトロに乗って

朝(というか昼近く)、Pippoの電話で起きる。武藤の個展を見に来て、住所の場所に来たのにそんな建物ないという。とりあえず武藤の電話を教えた。しばらくしてメール。「あー、「池袋」と「西池袋」間違えてたよ」。なんだそれ! そういえば、先日のワメトークでも大好評だった新曲「のら猫Pippoの大冒険」が視聴できるようになりましたー。http://www.myspace.com/pipoguitar


午後、永江朗さんが来店。「明日から休みだよ」と言うので「なんでですか?」と聞いてしまう。GWという概念がなかった・・・。あああ、「だから貧乏人は・・・」とか思われてそうだ。のあー。


月末前最後の平日なので今日のうちにあれこれ振込。昼休み、メシをかっこみ、副都心線で要町へ。本日、武藤良子個展最終日。昨日電話があり「てめー来る来る言ってるだけで全然来ないじゃねーかよ! 行く行く詐欺かよ!」と脅迫されたのでしかたなく・・・。テクテクと暗渠の道を歩いていくと、旗が見えた。普通の家に入るような入口。開けると平日なのにたくさんの人が。さっそく白木蓮を書いたのに「太った人が走っている」と間違われたという絵を見る。ステキだ。なんとさっきまで岡崎さんがいたという。最後、本人の前で芳名帖に「ひどい絵ばかりでビックリしました」と書いたら思いきり蹴られた。自分の個展会場で見にきた人に蹴りをいれる人はそういないだろう。いや、ホントはステキだったよ。でも改めて言わなくてもわかってるからな。しかし次から次へとお客さんが来てた。おめー人気あんだな。「わめぞ」の仙台行きにあわせ、火星の庭でも武藤良子の個展「みんな夢の中」が開催されます。
http://www.kaseinoniwa.com/cafe/2009bbs2009t10.html


閉店間際、ある方が差し入れをもってご来店。わわわ、さきほどメールをいただいていたのでビックリした。本当にあれこれありがとうございます。励みになります!


明日は祭日営業で12:00〜18:00まで。月末前なのでたのんますーーーーー(土下座)。