気が乗らぬ月曜日

早起き。正午すぎまである用事でお出かけ。帰ってきて、自宅で食事。ぐったりしたので2時まで休んでから店に出る。出先の待ち時間に渡辺英綱『新編 新宿ゴールデン街』(ふゅーじょんぷろだくと)を読了。正直、このタイトルで期待して読み始めるも、内藤新宿の話から始まるからいきなり飽きた(笑)。これは2章にでもして読みたい人だけ読めるような構成にしてほしかった。うーん、全体を通して期待はずれだった。対して、あと少しだったので持って行った西岡研介『「噂の眞相」トップ屋稼業』(講談社)は面白かった。岡留本はつまらないものが多いが、他の編集員の人が書くものは面白い(笑)


先日少し打ち込んでいたBIGBOXでの配布チラシの製作仕上げ。出品目録を打ち込み。と思ったら、まだ一人提出していない。もう、なんなんだよ・・・いつも周りに迷惑ばかりかけてさぁ、しかも今日、早稲田の店主は合同旅行でいないしさぁ。明日まで待とう、しゃーない。


いくつか原稿書きをしていると閉店時間。今日は気持ち的に疲れました。