ちんたら、ちんたら

店に行く途中、印刷会社へ行き目録原稿を入稿。ちょうど担当のSさんが入口に。2階まで行かずにすんだ。らっきぃ。一段落したこともあり、午前中はあちこちネット巡回。それだけで昼食に。


午後は原稿書き。細かいものから片付けることに。まずは、古書組合の機関誌「古書月報」の原稿から。これは、新宿支部機関誌担当としての仕事であります。20分ぐらいで完成。すぐにメールで入稿。次も組合のもの。「日本の古本屋メールマガジン」の「自著を語る」というコーナーに寄稿させてもらうことになった。この間は岡崎さんが書いてましたね(次回は『古本通』の樽見さんと予告があった。楽しみ)。なにせ「自著を語る」だから、サクサクと書ける。20分ほどで完成。これもすぐに入稿してしまう。5月末配信。


ニュースを見ていると閉店時間。今日は飲み屋で、いや、ありとあらゆる場所で、「ど〜する〜アイフル〜」のフレーズが口ずさまれることだろう。


明日は久々に神保町で古書市場のお手伝い。考えるだけで疲れちゃう(おいおい)。