総会!

日曜日ですね。昼過ぎに自宅を出て都立中央図書館。いくつかコピーして、渋谷。人と会い4時まで。自宅へ戻りササッとシャワーを浴びて、某会場へ。本日は東京古書組合新宿支部の総会。5時開始。


諸々の発表から予算案審議など。今年は二年に一度の役員改選なので、新支部長発表、役員発表などがあり、挨拶など。7時前に終了。あっ、俺も役員じゃなくなったんだ。BIGBOXの班長は役員じゃないんだけど、外部役員みたいな感じだから役員からは外れるんです。決まってるわけじゃないんだけど。


あとは懇親会。タクシーで新宿に移動。ホテルセンチュリーサザンタワー19階の〈ほり川〉に。和食であります。オッサンがガハガハ笑いながら素晴らしい夜景を。料理が上品。おいしいけど値段もそれなり。9時、解散。みんなバラバラに帰る。自分は飯島さんとバス。西口から早稲田へ行くバスがあるのです。バスのほうが、自宅に近いわけです、二人とも。日曜の夜だし空いている。ビルからの夜景より、バスからの夜景の方が良くない?